2016年4月12日火曜日

雑誌レポート: Knitscene 2016夏号

行きつけのスーパーの雑誌コーナーでKnitsceneの夏号を発見。 肉とか野菜とかと一緒に買って来ました。


まだ夏物の気分にはならないのですが、こんな↓カーディガンとかは通年使えそうですね。


このプル↓は針の大きさを変えてテキスチャーを作るようです。 段染めの色の出具合がパターンにぴったり。 編んでみたいけれど、19号針なんて持っていないわ〜。


1番気に入ったのはこのリネンスカート↓ でもリネン100%だと座りジワとか凄くなっちゃうかな?


日本人デザイナーYoko Johnstonさんのタンクトップ↓


Ravelry名だとmiyayoさんのデザインはHappa HatLin-Lin Shawlを編んでいます。 どちらも解りやすい丁寧なパターンで楽しく編めました。 このAラインのタンクも使い勝手が良さそうなので早速queueに追加しました。 DKの夏糸…買っちゃう?

他にも良さそうなパターンもあり、ガッカリが多い夏号にしては合格。 読み物は相変わらず少なかったです。

掲載パターン一覧



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿