2016年4月16日土曜日

またファイバーショーで散財

夫出張中につき、今日もノビノビ過ごしています。 夜ご飯は納豆と味噌汁の予定。

さっきカンザス州都Topeka (家から1時間位) で今週末開催されているKansas Alliance of Weavers and Spinners (織りと紡ぎのワークショップ)から帰って来ました。 朝マッサージの予約が入っていたので時間的に興味のあるクラスを取る事が出来ず、vender marketを覗くだけでした。

中年白人おばさん率99%以上



小規模ですが、素敵なお店ばかり。 最近カンザスシティ近郊でファイバー系の催し物が連発していているので見覚えのあるお店も幾つかありました。 なるべく買い物をした事がないお店を中心に回るようにしました。

お持ち帰りこれ↓


ガーナ産のバスケットは一旦素通りしたのですが、やっぱり諦めきれなくて会場に戻って購入。 大きなロービングもすっぽり入るので買って正解です。 夏になったらファーマーズマーケットでの買い物にも活躍しそう。

にばん検診中

ソックモンキー(大好き❤️)のポーチ↓


手作り感が高いですが、私も下手の横好きで縫い物をするので端始末とか仕上げの大変さが良く分かります。 これは雑な人が多いアメリカ人にしては綺麗な作品だったのでアーティストを応援する意味も込めて買いました。

裏地のバナナ柄も可愛い

ロービングはお隣ネブラスカ州のdyerの作品↓ お店を切り盛りする傍らトラベラーサイズのアッシュフォードでスルスルと紡いでいて紡ぎ車への野望がまた大きくなりました。


カンザスで作られた毛糸↓ このお店は今日初めて見ました。


色々なファイバーが混ざっています

お店の人が「これはキッチンシンクヤーンなのよ。」と言っていました。 キッチンで試作的に色々な色を混ぜて出来上がったそうです。(という事は2度と同じ色を出せないのかな?) ふんわり&さらっとした肌触りです。 ちょっと高めだったので1カセだけ、小物用です。

他にも気になる物が多々あったのですが、来週末もカンザスシティでファイバー系の催し物があるので我慢です。 何で4月にこんなに集中するのでしょうか? もう少し間隔を開けてくれたら一カ所で使う予算を増やせるのにねぇ。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿