2016年4月2日土曜日

ファイバーショーで買った毛糸

土曜日の今日は朝から持病の偏頭痛で調子の悪いスタートでした。 でもずっと前から楽しみにしていたファイバーショーとアルパカショーがあるので寝込んでいられません。

鎮痛剤を飲んでヨロヨロと出発! 先ず向かったのはファイバーショー。

会場のホテル


今年の目玉は "The Yarn Harlot"ことStephanie Pearl-McPheeがゲスト講師なのですが、クラスはとっくに売り切れていたのでVendor Marketで散財が目的です。

お目当てはこちら↓の Nerd Girl Yarns



ここはカンザスシティの東側で活動しているショップです。 以前は残り物とかOOAC糸をスタジオで販売していたのですが、今はネットショップだけになってしまいました。 こうしてイベントでブースが出ている時が実物をチェック出来るチャンスです。

おとなしい色合いもありますが、メインは毒々しい染め具合の糸達↓

照明が悪くて見づらかった


買ったのはこれら↓


思い切って選んだカセ↓

Come Hither (heavy fingering 435 yds, 80/10/10 MCN)

これを編むとこんな感じ↓になります。

あら、意外と良い?

この見本が無かったら多分選んでいなかったカセです。 Variegatedの糸は編み地の出具合がカセの状態とガラリと変わる事が多いのでこうして見本があると助かります。

次はこれ↓

Swanky (fingering 435 yds, 50/50 merino/silk)

これはカンザスシティのシリーズで、色の名前(Western Auto)はダウンタウンにある有名な看板が由来です。 編み地↓

前からネットで目を付けていた色です

レジの横に陳列されていたこれは衝動買い↓

Dingo Fingering (438 yds, 85/15 merino/nylon)

ネップが可愛い糸です。 靴下にするのは勿体無いかな?

別のお店で先週ブログで書いたソックブランクも買いました↓


グラディエントです

でも…撮影していて気付いたけれど、これは1本取りのブランクでした。 隣のカゴに2本取りがあったのにボーッとして違う物を掴んでしまったようです。泣

小さく "single knit" と書いてあります

463ヤードあるから小物を編めるけれど、同時編みの靴下を編みたかった! 残念…

1件目の買い物は以上です。 この後行ったアルパカショーは明日レポートします。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿