2015年2月5日木曜日

WIP: アランセーター・裾のゴム編み

ここ数日は家事に追われたり、遊びに出掛けたり、犬と遊んだりして家での編み物時間が殆どありませんでした。 なのでノロノロと進んでいるセーターはやっと裾のゴム編みに入った所です。 模様編みから解放されたので早く進むかな?と期待しましたが相変わらずです。

US8号から7号に落としてねじりゴム編みです。

最後の伏せ目をどうしようか迷っています。 個人的にはクラシックなゴム編み止めがスッキリ見えて好きなのですが、この目数だと止め糸がボロボロになるし。Jeny's surprisingly stretchy bind off で簡単に終わらせる方が無難かな。 どちらにしてもこの調子ではバレンタインには間に合わないでしょう。 おまけに明日から暖かくなるみたいだし…でもここまで来たからには頑張って仕上げます。

Sea Silkのスカーフは60㎝位になりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿