2015年2月17日火曜日

編み物アプリ: Knit Companion

編み物アプリの Knit Companion を使い始めて1年半経ちます。(iPad使用) ちょっと高かった ($16位?) けれど良い投資でした。

一部の機能しか使いこなせていないと思いますが、私の使い方を紹介します。

PDFファイルの管理↓ 

名前/日付けで並べ替え出来ます


プロジェクトとしてパターンを設定すると メモ書きやハイライト、目数/段数マーカー (訂正: 「カウンター」です) が使えます。

App Store の画像を借りました
 
 
最初の設定がやや面倒ですが、チャートのパターンだと更に便利!
 
有料パターンなので目隠しを入れておきます
 
KCを使い始めてからパターンを印刷する事が殆どなくなりました。 エコですね。 

興味のある方は無料版でお試しも出来るみたいです。 Ravelryのグループもありますよ。

最大限に使いこなせたらもっと素敵な機能を大活躍させられそう。 でも私レベルのユーザーでも大満足、オススメアプリです。 (KCの回し者ではありません)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿