2015年2月9日月曜日

Doctor Who Scarf を編み始めました

Sea Silk のスカーフは週末に無事完成、今ブロッキング中です。

土日に買った毛糸 (Cascade 220 superwash) で Doctor Who Scarf を編み始めました。

相変わらず暗いオフィスで撮影

 7色の毛糸を使ってひたすらガーター編みです。 色のコンビネーションと長さが特徴のマフラーです。 出来上がりは3メートル以上になるので、ある程度進んだらモバイル用にはなりませんね。

Whoニットはこれで2つ目になります。 最初に編んだのは↓この "TARDIS" テッシュボックスカバー。 Dalek (キャラクター) の玩具と一緒にオフィスに飾っています。 Whoファンが反応してくれるのが楽しいです。


真ん中の青いのがTARDIS、左側の金色の物体がDalek。
「Doctor Who」 はイギリスのSFドラマ (ウィキ参照) で、アメリカでは BBC America で放映されています。 御長寿ドラマですが、私が見始めたのはここ半年くらいです。 好き嫌いの別れやすいオタクっぽいドラマだと思います。 夫のツボではないらしく、一緒に見てくれません。 残念。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿