2015年2月14日土曜日

次に編む物 と かせくり機

夫用アランセーターはバレンタイン直前の12日夜に無事編み終わりました! 水通し後まだ乾いていないので14日の今日に渡すことは出来ませんが…。

モバイルプロジェクトのカウルも今日中に終わりそうなので次に編む物を決めました。 Shellseeker です。暫くメリヤス編みの作品を編んでいないので楽しみ!

糸は一昨年のブラックフライデーセールでこのパターンの為に買った madelinetosh 80/10/10 Worsted MCN。 やっと陽の目を見る事が出来ます。

シマシマセーター、編み終わってから色落ちする事に気付いたら悲し過ぎるので糸を巻く前にテストしてみましたよ。

ぬるま湯に浸してキッチンペーパーの上でテスト (夜のキッチンなので暗くてすみません)

色の滲み無し。 合格! (不合格ならカセのまま酢水で濯ぐ予定でした。)

そして楽しい糸巻き〜。 

赤は Robin Red Breast, 白は Paper

最近かせくり機を買い換えようかと迷っています。 Knit Picks のセールで買ったこれ、見た目は良いけれどネジ(?) が硬くて傘の部分の固定が甘いんです。 $50ではこのクオリティが相場なのか、たまたまハズレを引いたのか? とにかく使い辛い! 良いメーカーを探しています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿