2015年2月19日木曜日

FO: Darkside Cowl 完成

糸待ち中の小物プロジェクトDarkside Cowl のブロッキングが終わりました。

 

頑張って写真を調整しましたが、まだ見辛いですね。すみません。

久しぶりの Mal Worsted、モチモチの指触りを楽しみながら編めました。  フワフワ暖かく気持ち良いです。

この柄を見るとテトリスを思い出すのは私だけでしょうか?

脱着する時にキツイと嫌なので Jeny’s stretchy slipknot cast on という作り目でスタートしました。 (動画に見覚えあるので多分以前使っていると思うんですが、どの作品だったのか…)  この作り目、目が揃いにくく見た目はあまり宜しくありません。 でも伸縮性はバッチリです。
  
そしてこの冬一番の寒さ到来。 悔しい事に今朝の通勤で使うのを忘れてしまいました。 (服の色もマッチしてたのに〜)  運転中に車の温度計表示が0度まで下がりましたがシャッターチャンスが無く、駐車場に停めた時は2度になりました。 それでも寒かった! 帰宅後の犬の散歩でデビューします。 

摂氏にすると-16.6度です

パターン: Darkside Cowl (無料)
使用毛糸: Malabrigo Merino Worsted (Paris Night) 0.6カセ
使用針: US 8号



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿