2015年2月25日水曜日

編み手のカサカサ克服: ローションバー

現在水曜のお昼、この12時間で病院3件目です。

元々悪かった夫の足首が昨夜炎症を起こして、寝ていられない程に痛い! と言うので夜間救急に連れて行きました。

明け方帰宅、2時間仮眠を取って今度は朝一番で予約してあった私の検診へ。 (夫は強力鎮痛剤が効いて家で爆睡)

帰宅後、犬とゴロゴロしてから 夫の主治医の診察の為また病院へ。 痛みで運転出来ない夫の運転手役です。 

待ち時間があるから編み物が進むかしら、と張り切ってプロジェクトバッグを2つ持って来ましたが それ程でもありません。 仕事に行って昼休みに編む方が集中出来て効率良いみたいです。

モバイル編みのお供はこのローションバー。 大きいリップみたいな優れ物、常に持ち歩いています。 病院のハンドソープは強力ですぐ指がカサカサになるので今日は頻繁に登場しています。




調べてみたら、このロールオンタイプはもう作っていないようですね。 缶入りタイプも良いですよ (家で使っています)。別ブランドのロールオンを Jimmy Beans Wool で見つけました。 在庫がある内に買っておかないと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿