2015年2月11日水曜日

WIP: Doctor Who Scarf 仕切り直し

楽しく編み進めていたマフラー、やっと全色出揃ったんですが2色目が気に入らないので殆ど解く事になりました。(涙) 「後で絶対嫌になるから!」と、色が変わるたびにせっせと糸始末までしていたので面倒でした。 (涙涙)


白線の所まで解きました

このベージュ色、パターンの指定は Camel、でも他の色とのコントラストが余り出ないので他のラベラーさんのノートを参考に Extra Cream Cafe にするつもりでした。

(Cascade のウェブサイトから画像拝借)

土曜日に行った毛糸屋さんでは、オーナーが独自の判断でこのマフラー用の色を揃えていて、ベージュは Vinci を勧められました。 確かにパターンと毛糸の色見本帳を比べると近い色味でしたが、編み進むにつれて 「ちょっと暗いかも?」 と思い始めて…ここまで来てそれが確信に変わりました。 

2玉必要なベージュ、取り敢えず1玉だけしか買わなくて正解。 彼女のお店には Extra Cream Cafe は置いてなく、日曜日に茶色を買ったお店は片道45分かかるので、諦めてネットオーダーにしました。 新しい糸が届くまでの数日間はこのプロジェクトは一時停止です。 ふぅ。

出来上がりのイメージはこれ↓。


先は長いです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿