2015年2月24日火曜日

Jogless Stripe (段差のないボーダー)

襟まで解いた Shellseeker、再出発しました。解いた理由は: 糸の色を変える場所のラグラン線が綺麗に出なかったからです。 Jogless stripe という段差が出来ない技法を使ったのが却ってマイナスだったようです。

Ravelry のプロジェクトページで何人かが 「このパターンは jogless stripe を使わなくても大丈夫。」 と書いていたので、思い切って何もせずに進めてみました。

結果、良い感じです。 


普通のラグラン線↓



色を変える場所のラグラン線↓ (小技無し)

段差は目立ちません (目の不揃いは見逃してー)


編む前にプロジェクトページで helpful notes を検索する癖を付けた方が良いですね。 これから頑張ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿