2015年2月2日月曜日

ご当地毛糸: アメリカ北東部



夫の親戚周り+旅行でアメリカ北東部を訪れた時に買った毛糸を紹介します。


Bartlettyarns Glen Tweed

メイン州の糸 (赤印)、ニューハンプシャーで購入。 田舎道沿いの古くて小さい毛糸屋さんでおばちゃんが1人で編み物しながら店番していました。 知識豊富で色々アドバイスをくれて良い人でしたが、私がカンザスから来たと知ると豹変。 以前数年カンザスシティに住んだことがある彼女の「いかに中西部が嫌いだったか」という愚痴を延々と聞かされました。 今住んでいる私の立場は? ショールを編もうと買った糸ですが、ツイードのゴワゴワ感が気になるので迷っています。


Quarry Ridge Baby Alpaca DK

ニューヨーク(北部、バーモントとの州境) の糸 (緑印)、バーモントで購入。 250ヤードで$50もしたけれど、手触りに負けて買ってしまいました。 クタクタに柔らかいのでカウルかスカーフになる予定。


Marlee Farm Alpacas Worsted

バーモントの糸 (青印)、バーモントで購入。 アルパカの名前「マクベス」と写真がタグになっていて可愛い! 真っ白な帽子を編みたいです。

次回はバーモントの Green Mountain Spinnery を紹介します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿