2016年8月28日日曜日

ケーキ巻きの糸: 真ん中よりも外側から使う派

カセからケーキに巻いた糸…玉巻機を買ったばかりの頃は嬉しくて真ん中から引き出していましたが、今は敢えて外側から使っています。

理由↓
  1. 真ん中からだと引き抜く時に余計な摩擦がかかりそう
  2. 使い切る前に絡まる事が多い
  3. 残った糸が萎んだ風船のようで、結局小さい玉に巻き直す羽目になる

外側から使うと時々ケーキが転がってしまいそうになりますが、ジップロックやヤーンボウルで対応しています。

Hitofudeですよ

そうそう、Crazy Zauberballを買った時にお店の人に「これは外側から使ってね」と言われたのですが、玉巻きでも真ん中から引き出せるんですね。 知らなかった。 理由を教えてくれたけど随分前(2013年3月!)なので忘れてしまいました。 次の小物プロジェクトはZauberballを使おう…


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿