2016年8月21日日曜日

地元アーティストの毛糸

WIPのタンクトップは最後の縁編みを残すのみとなりました!(ここからがまた長いのですが…)

早速次のプロジェクトで使う糸を巻きました。 毛糸部屋から発掘したのはこれ↓


Nerd Girl Yarnsのソックヤーン、Bounce&Stompです。 数年前のファイバーイベントで買った物です。 スタッシュページを確認したら購入は2014年の4月でした。

ツヤツヤ

Nerd Girl Yarnはカンザスシティ郊外のインディダイヤーのブランドなので近場のファイバーイベントではよく出店しています。 Ravelryのファングループもあり、知名度は少しずつ上がっているのかな? 派手派手な色が特徴ですが、私は落ち着いた色を選びました。

でもね、この店のオーナー、何度話しても余りフレンドリーじゃないんですよ。 客の選り好みをしているのかor東洋人が苦手なのか…他のお客(白人)に比べると私に接客する時はテンション下がっているのが良く分かります。 地元アーティストをなるべく応援するようにしているのですが、彼女に相手にされなくて何も買わずにお店を出た事もあります。

今年4月のイベントではスタッフの人と話したので気持ち良く買い物出来ましたが、ストックにない色に付いてオーナーにちょっと質問したら相変わらず素っ気なかったです。 Ravelryグループでの彼女の書き込みっぷりとは別人だわ…

でも素敵な糸&ファイバーが多いのでやっぱりチェックしてしまいます。 来年のイベントも行くから待ってろよ!(勝手に戦線布告…笑)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿