2016年4月17日日曜日

ソックスを編み始めました

Hitchhiker(ショール)を編み終わったのでソックスをCOしました。


来週の火曜と水曜にバージニア&DCへ行くのでこれは空港&飛行機でのモバイル用。

私は飛行機に乗る時はソックスを編むのが好きです。 持ち運ぶ毛糸は100gだけ、シンプル過ぎず難し過ぎず、直ぐには終わらない丁度良いプロジェクトなのです。

パターンはニーソックスですが普通のソックスとしてもう何足も編みました。 このパターン、私の足の形に良く合うようで履き心地が良いです。

使用糸はKnit PicksのFelici→大好きなセルフストライピングヤーンです。 これが廃盤になった時はショックでしたが、年に数回期間限定で販売されているので溜め込まずにどんどん使った方が良いですね。

今日は夫が出張から戻ります。 にばんが喜ぶだろうなぁ。 入れ替わりで今度は私が1泊2日の出張、私にベッタリなにばんが今から心配です…。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿