2015年2月13日金曜日

Pluckyの毛糸が届きました

先々週の Instant Gratification (IG) で手に入れたPluckyの毛糸が届きました。


左: Bello Worsted     右: Bello
55/45 merino/cashmere

色は 「Oatmeal」と 「Steelcut」

大人気のPlucky、受注販売のお知らせメールが来る度に心踊るのですが…何せ高い! アップデートの度に時間ジャストにログインして着分をカートへ入れるまでは毎回同じ、でも最後の一押しをする勇気がありません。 逆にIGだと 「買えなくて当然、最後までプロセス出来たらラッキー!」 という感覚で参加しています。 私の手持ちのPluckyは殆どIGで入手しました。

IGでは在庫の糸を一掃するので何がどれだけ出てくるか判らないのが楽しいです。 在庫ゆえ発送もPluckyにしては早いです。

そして購入者同士の糸争奪戦! 売り切れる速さが半端ないです。 Paypalにモタモタとサインインしている間にカート内の糸をさらわれる事 (= カートジャック) は当たり前。 IGの進行と同時にRavelryにあるPluckyのupdate chatterスレッドでは:

「またカートジャックされたわ! ムキーッ」 
「マジ? SQ (着分) 買えちゃったわ! ミラクル!」
「クレジットカードが悲鳴を上げてるー 」 

などの臨場感溢れるやり取りが垣間見れます。 全てが終わった後の疲労感と達成感 (買えた場合のみ) は結構大きいですよ。 イメージ↓

「燃え尽き」で画像検索したらこればっかり出ました。笑

なんてこれを書いている間に次のアップデート (受注販売) が間近に迫っています。(Fellasシリーズ: 3月末の発送になるそう。) 第一弾は金曜日朝、仕事中になるので見なくて済みます。問題の第二弾は私の地域時間で金曜夜7時なので危ないです。 うっかりポチらないように気を付けます。

madelinetosh セータークラブのメールも来ちゃった!  どうしよう!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿