2020年4月12日日曜日

きっかけ

チェスターを迎え入れた経緯です。

にばんが虹の橋を渡って1年、夫は結構早くから仔犬情報のチェックを始めましたが私はまだ次の子を迎え入れる気持ちになっていませんでした。

でも在宅勤務が始まって考えが変わりました。

私、定年まで最短で後10年あります。 今この在宅のチャンスを逃すと仔犬と最初の数週間をみっちり一緒に過ごせる機会が10年は持てない…と気付いたんです。

そんなタイミングで夫が見つけたブリーダーの仔犬の1頭の名前が「レンジャー」でした。


にばんの血統書の名前の一部が「レンジャー」です

ステップ次男が陸軍レンジャー部隊に只今挑戦中


この偶然の重なりで「もしや運命?」と思い始めました。

その間夫はブリーダーと連絡を取り始めて次々に新しい写真が送られて来ます。(→反則)

家から1時間半で行ける距離なので流されるように先週末に行ってしまいました…会っちゃったらほぼ決定ですね。 その場で手付金を払いました。

でもレンジャーはハンサム君でしたが、おでこの白い模様が狭めだったので(私の好みは白の幅が広い子)迷った末にチェスターを選びました。

我が家のトラディションだから、と持っていった青い洗濯カゴで帰宅↓


家に来てから22時間、今の所新環境への順応は順調かな?


夜は10時〜3時位までみっちり寝たのですが、その後は大運動会😅

その後も細切れに寝るので私は寝た気が全然しません。

寝ている時は天使なのにねぇ…


暫く大変そう😫在宅じゃなきゃ身体が持たない気がするのでやっぱり思い切って良かったです。

第一の目標はトイレトレーニング!



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿