2020年4月25日土曜日

結び目では無いけれど悔しい

毛糸が…


割れてくしゅくしゅとなっている部分があります…解いた時に引っ張り過ぎたのかな?

結び目じゃないけれど、編み目に響きそうなのでこの部分を切りました😭

悔しい〜


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. あぁ・・・悲しいですね。
    悔しい気持ち、良くわかります。

    私も先日、新しい毛糸玉を使い始めたら、途中で思いっきり『結び目』が!!
    それが段染め糸だったので、突然くっきりと色が変わってしまっていて、明らかに変。
    結局その新しい糸玉は、繋がりが不自然じゃない所まで切り捨てましたよ。
    そのくらい考えてくれよ~、と思ってしまいます。
    編み物あるある・・・ですかね?

    返信削除
    返信
    1. うわ、段染めは更に辛いですね💦Noro糸に多いと聞きますが…もしや?

      削除
  2. 今回私が結び目に当たってしまったのは、ドイツの糸です。
    野呂さんの糸も多いんですか?
    知りませんでした。
    いつか編んでみたいなと思っていたのですが、覚悟しておきます(笑)。

    まりこさんのブログを拝見させていただいていて、ショールを編みたいなと思い、編み始めています。
    今の作品が仕上がったら、次はもっと複雑な模様の作品にチャレンジしたいと思っています。
    作品作りで気分を上げて行きたいと思っています。
    可愛いチェスター君の写真も、テンションを上げてくれています。
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. Noroは結構有名です。私も幾つか在庫ありますが、既に玉の状態なので巻く時に結び目チェックが出来ないロシアンルーレットです😅

      ショール編み楽しいですよね。素敵な作品になりますように💕

      削除