2020年4月22日水曜日

ほぼ編み直し

前後身頃を同時に編んでいたプルは…


針から外しました。

増減目無しで真っ直ぐ編んだ2枚を脇で綴じるなら輪で編んだ方が楽じゃない?と今更気付いたんです。

で、ここから再スタート↓


ドロップステッチ部分の両端が緩々でどうやって綴じるんだ?と心配だった点もこれで解決。

裏側に当たる段の編み方に注意しながら進めます。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 編み直しって思い切りが大切ですよね。
    私はいつもグダグダと悩んで、編み直すタイミングが遅くなり、無駄な時間を過ごすこともしばしば。
    編み直さなかった時は、結局ず~っと後悔するんですよね。
    最近は『直ぐに編み直す』と、やっと学習出来た・・・ところです・・・多分?(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ。 そのまま編み進めてもずっと気になって楽しく編めなくなってしまうんです。
      急がば回れ、で結局は編み直した方が納得行くし、気持ち的にとてもスッキリするんですよね。常に自分との戦い(?)です😆

      削除