2020年4月4日土曜日

夏用プル編み始め&マスク

昨日巻いた糸でCOしました。


前後身頃同じ形を2枚編んで綴じるパターンなので長い輪針で2枚同時に編む事にしました。

そうすれば「◯インチ編む」という所で何段編んだかメモしないで済むからというズボラな理由です😅 靴下の同時編みをするのと同じ。

でも育って来て重くなったら一枚ずつ分けるかも。

紺色の糸は黒糸同様見え難くて眼鏡無しでは編めません💦

***

隣の奥さんからコンドの各家庭宛に「手作りマスクが欲しい人いますか?」とメールが来ました。

彼女がかぎ針編みを嗜むのは知っていましたが、ソーイングもすると判って嬉しいです。

コロナ騒ぎが収まったらクラフト話題でお茶にでも誘おう。

ニュースで「外出時はなるべくマスクを着用するように」と言っていたのでいよいよ我が家でもマスクの箱を出して来ました。

20枚使い切ったら縫わないと。 クラフターとしてお隣から貰わず自分で作らないとね💪



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿