2018年12月13日木曜日

帽子: 少し後退

夫のクリスマスプレゼント用帽子、ここまで編めた所で↓


黄色が浮いている感じがして来ました。

更に赤の段で「KC」とアルファベットをアレンジして入れたのですが、文字バランスのせいで左に寄っているように見えます。

気になるのでゴム編みの所まで解いて編み直しました↓


うん、こっちの方が良いわ。 KCもスペースの中心に来たし、やっぱり解いて正解。

因みに毛糸はこれ↓


左がKnit PicksのPalette、右がPlucky Feet。 グレーと赤がPaletteなので同じ糸で編みたかったけれど、Pluckyの方が色がしっくり来るのでしょうがない。

編み物に慣れている人は違う種類の糸を組み合わせるのはごく普通でしょうが、中途半端にOCD入っている私は凄く悩みました。 (時間に余裕があったらPaletteの別色をオーダーしていたと思います。)

クリスマスまであと12日、ここからは間違いや編み直し無しで仕上げられますように!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿