2018年12月3日月曜日

Dudeカーディガン…その後

今年初めに夫の為に編み始めて直ぐに冬眠に入ったDudeカーディガン↓

黒が既製品、白が編みかけ

既製品の黒いバージョンをこっそり買った夫に怒り爆発で放置中でした。(ブログ記事)

クリスマスには到底間に合わないけれどそろそろ再開しようと思っていたら…

白バージョンも(こっそり)買いやがった!👊👊👊

「もう編んでくれないと思っていたし、セールになっていたから〜😭」

と言い訳していますが、思いっ切り睨んでおきました。

でも失速→停滞で全然編む気が起きなかったプロジェクトなので解く事になってちょっとホッとしている部分もあります。 夫には内緒😅 

余った毛糸は大玉のEcological Woolが6玉(1500g)…何に再利用しましょうかね。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. う~む
    前回の記事を読みに行って 
    自分のコメントにも再度出会ってしまった(;'∀')

    何?この2段攻撃的お買い物は・・・

    「オット」というイキモノは ホントにもぉ~~~

    毛糸は何になさいますか?
    しばらく放置で 忘れたころに・・・でしょうか。

    我が家でもお互いの買い物を巡って ちょっとした事がありました。
    長年連れ添った国産質実剛健バイクを下取ってもらって
    何を血迷ったか米国製大型バイクを購入。
     散々 維持は大変だから止めておいた方がいいよね、と
     お互い話をしていたのに。
    やっぱり 買っちゃったのです。

    で、日本製の工具とかが合わない、体格に合わない
    それを自分に合わせるために新規購入リストが凄い!

    私が欲しかった 「ラトビアのミトン」
    本としては高額だから 迷っていたのに~~~

    と ブツブツ言っていると
    どうやら ポチったみたいで 
    滅多に売れない本だったからか即配達されました。

    何で買ったのか?と問うと

    君は 買うまでずっと言い続けるじゃない

    だって。


    いや、これだけ家計から買い物されるから
    欲しいけれど買わない 出費を抑えたい。
    いつかは買うかも知れないけれど、今は我慢しよう、と思ってました。

    それなのに 勝手に注文して
    1週間でその価格の10倍は買い物した人に
    買うまで執着してる と言われたくないですわ(笑)

    毎週末 チクリチクリと 
    国産バイクでないと色々お勉強も必要だから大変だね~
    と 突き回している私( ̄ー ̄)ニヤリ

    また 編むものが決まったら 教えて下さいね~

    返信削除
    返信
    1. あらら、そちらも「大きな子供」に振り回されているようですね。苦笑
      うちの夫も「欲しい!」と一旦思うと手に入れるまでの執着が凄いんです。実は先週車も買い換えたばかり…。結婚当初はいちいち反応してストレス溜めていましたが、最近はもう諦めの境地で生暖かく見守る余裕が出て来ました。
      毛糸は…プル3枚位編めそうです。 最近太い糸で編むのが楽しいので良いパターンを探しています😉

      削除