2018年12月23日日曜日

Super Bulkyの誘惑

クリスマス前最後の土曜日はオリエンタルストアへ買い出しに行きました。

近くの毛糸屋も勿論チェック!

久し振りに行ったお店なので見覚えの無い毛糸が入荷していました。

今のイチオシはWool Addictsシリーズのようで、見本作品と毛糸を触りながら選んだのはこれ↓
もっちもちのSuper Bulkyです。 これ以外はモノトーンしかなかったので珍しくピンク糸なんぞ買ってしまいました。 グレーや黒のコートに合いそうです。 カウル用。

一目惚れした糸↓
マラブリゴのRastaかな?と手に取ったらBaah!でした。 Baah!はフィンガリングが主流だと思っていましたが、極太糸も出しているんですね。 これもカウル用。

Super Bulkyの糸は早く編める上に柔らかい手触りの物が多いので最近になって選ぶ機会が増えているように思います。

クリスマス明けの来週は別の毛糸屋のセールに行くから、昨日はこのお店にしか置いていないブランドに絞りました。 (最初は見るだけの予定だったの…)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿