2018年12月2日日曜日

昨日買った毛糸と小物

今日も小雪がちらついて天気悪いのですが、ブラインド全開にして何とか自然光の下で毛糸の写真を撮りました。

先ずはNeighborhood Fiberのフィンガリング↓

緑を経糸に、青グレーを緯糸にしたら良さそう…と漠然と考えています。

次はLichen and Laceのフィンガリング↓

最初は茶系&緑系のコンビを選んだのですが、先のNeighborhoodと似ていたので暖色系に変更。

(考え無しに選んだらフィンガリングは全てシングルplyだった…orz)

そして1カセだけPrimroseのDK↓

何を編むか全然イメージ湧かないのですが、色がツボだったので買ってしまいました。

キーチェーンとピン↓


他にも可愛いのが沢山あった中から厳選した3点です。 テープメジャーはオマケで無料。

DYIクリスマスオーナメント↓



どの色でどうステッチを施すか考えるだけでワクワクします。(このお店からは以前Etsyでボタンや小物を買った事があります)

この他にもニードルゲージやラバースタンプ等、次回行ったら買ってしまいそうな可愛い小物が沢山でした。

ピンやボタン等の小物は欲しい!と思っても1つだけオーダーして送料を払うのが面倒…と結局買わず仕舞いになる事が多いので、こうして1つのお店から組み合わせて買う事が出来て嬉しい。

精算時にオーナー女性にその事を話したら笑って「張り切って色んな所から沢山仕入れ過ぎてしまったわ😆」と言っていました。 もっと張り切っちゃって下さい。

毛糸のブランドは有名どころではHedgehog、Swans Island、Wool Folk、Noro、Kauni、Malabrigo、Isagar…とか? もっとあったけれど覚えきれない…Green Mountain Spinnery(数回訪問済みのお店で思い入れあり)も置いてあって見つけた時は嬉しかったです。

扱っているブランドは多いのですが、小さいスペースの為お店側で種類と色を厳選して仕入れているようです。 

なので、このお店は「これを編む為の毛糸を買う」と目的を持って行くよりも「素敵な毛糸と出会えるかも!」とふらりと立ち寄るのにぴったりかな。

もう少ししたらクラスも始まるそうなのでチェックは続けます。 立地が手織りギルドのミーティング場所から凄く近いので月一で行けてしまいます。非常に危険😆


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿