2015年11月25日水曜日

便利なPom-Pomメーカー (追記あり)

先日仕上げた夫のフットボール観戦用帽子 Go Chiefs Go、大き過ぎたポンポンを付け替えました。


前回は段ボールを使ったクラシックな作り方を採用しましたが、欲張って糸を巻きすぎて大き過ぎる上にかなり重くなってしまったのです。


以前ミニポンポンメーカーを使って綺麗に出来た経験があるので、クラフトストアJoannで40%オフのクーポンを使って大きめサイズを買ってきました。

信用出来る日本製


早速緑の6.5センチ(直径)で作ってみました。

巻き巻き

 

トリミングの必要がない位綺麗にまるっと出来ましたよ。

 

before (夜撮影で暗くてすみません)

 

 

after


今度は小さ過ぎる? 夫に見てもらったら「OK」が出たのですが、何と無くしっくりこないので後で8.5センチバージョンでも作ってみるかも…


試合観戦は今度の日曜日。 寒くなるようなので活躍してくれそうです。 (私は家でにばんとヌクヌク過ごす予定。)

 

★追記★

やっぱりサイズを大きくしてみました。(8.5センチ)

 

Much better! 3個目の正直です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 

0 件のコメント:

コメントを投稿