2015年11月29日日曜日

クリスマス準備 (重労働)

Thanksgivingが終わったので早速クリスマス準備です。 子供のいる家庭ではテレビや映画のシーンのように家族揃って飾り付けを楽しむのでしょうが、うちは夫が居ると却って時間が掛かるので私が1人で一気に片付けます。 今日は朝から夫がフットボールの試合に行ったのでチャンス!

重いクリスマスツリーはしまってある地下室から出すのが重労働です。 夫が中東に行っていた時は2年連続でクリスマスは遠距離だったのでツリーは出さなかった程嫌いな作業。

ゼエゼエ…

手前は去年買ったクリスマスバーニーズ

Pre-lit tree (ライトが付いているツリー) の配線が駄目になったようで真ん中がすっぽり暗い…。 後で買い物に行って後付けライトを買って足します。

昼頃から始めて結構時間が掛かりました。 Fitbitによると77分の労働だったの模様。 目標が30分/日なので今日の分はこれで楽々クリアです。


一昨年ウールフェスティバルで買った編み物オーナメントも飾りました。

ミニミニ編棒とカセが入っています

「緊急時は割って下さい」

暖炉周辺も完了。


外の飾りは雨が止んでから、明日以降です。 疲れた〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿