2015年11月7日土曜日

アクリル糸購入

爽やかな天気の土曜日です! 夫は仕事関係の用事で朝から出掛たので私もクーポン持ってJoann(クラフトストア)へ行って来ました。(亭主元気で留守が良い。笑)

 

目的はこれ↓

 

Caron Simply Soft

 

クリスマスツリーのスカートを編む予定です。 指定糸はKnit PicksのBrava Worsted (アクリル100%) なのですが、色を足してアレンジする予定なので直ぐに買い足せるようにクラフトストアで買える毛糸にしました。

 

この糸では前にエルサの帽子をかぎ針で編みましたが、キシキシ感はありませんでした。 棒針でも大丈夫だと良いな。 どうしても編み心地に我慢出来なかったらウール混の糸に替えます。

 

後は最近知ったScrubby↓も試し買い。

 

 

これはアクリルたわし用の糸で触り心地は見事にゴワゴワです。 先週メールかFBのフィードか何かでこの糸で編まれたフクロウのキッチンたわしを見て良いな、と思いました。 お店にあった4色全部買ったけれど、フクロウを編むには色が足りないのでシンプルな花とか四角とかを試してみます。 垢すりタオルを編んでも良いかも!

 

帰りにTuesday Morning(生活用品ディスカウントストア)に寄って毛糸の在庫をチェックしました。 こちらは新しく入荷した様子もなく空振り。 でも可愛い缶に入った石鹸を見つけました。

 

おフランス製ですって

 

最近泡切れの良さに気付いて液体から固形石鹸派になったので嬉しい発見。($12→$4.99) お洒落な入れ物はマーカーとか小物を整理するのにぴったりな大きさです。(オマケに良い香り)

 

さて、そろそろ夫が帰って来そうな時間なので毛糸を隠します。 爆

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村

 

0 件のコメント:

コメントを投稿