2015年11月3日火曜日

1ヤード未満の差が大きな違い

編むのが楽しいhexipuffは1日ひとつのペースで増産しています。

今日のpuffは2つ目の赤です。JBWのbeanie bagに入っていた20ヤードの糸なのですが、ドキドキしながら進めて糸は無事足りました。(先に編んだピンクは完成目前で糸がなくなってしまい、別糸で綴じる羽目に。)

余った糸は約30インチでした。(1ヤードは36インチ) 手がキツくなったのか元々多めに入っていたのか不明ですが、良かった! このちょっとの違いが大きい〜

ピンク: Lorna's Laces Shepherd Sock
 赤: Cascade Heritage Silk

そろそろ11月分のbeanie bagが届くはず。 楽しみです。(はい、3ヶ月分追加で申し込みました)

さて、カンザスシティは依然としてロイヤルズ優勝で盛り上がっています。 今日はダウンタウンでパレードがあったのですが、ニュースによると50万人の人出だったそう。 ↓ (改: 後日のニュースで80万人に訂正されていました。)

地元テレビ局のサイトからの写真

学校もお休みになったので (そんなんで良いの?)、子供を預ける先がない働く人達は仕事を休まざるを得なかったみたい。実際、うちのオフィスもお休みの人が何人かいました。 教職に就いている友達はパレードに行ってFBに沢山写真をポストしていました。 このお祭り騒ぎは暫く続きそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿