2015年11月10日火曜日

クリスマスに向けて編み散らかし開始

夫のプレゼント用Caldwellはクリスマスに間に合いそうなので油断してショールやhexipuffなんてCOしていたらもう11月半ば近くになってしました。

クリスマスツリーのスカートを編む予定でしたが、間に合いそうにありません。(汗)

週末にアクリル糸を仕入れたので何はともあれ編み始めました。パターンはKnitPicksの Brava Holiday Tree Skirt です。



でもCOの時点で既に息切れ…→ 作り目が540目もあるんですよ〜!
パターン指定の60インチの輪針なんて持っていないのでadd clickのコネクターを初めて使いました↓

真ん中の棒がコネクター。
両脇に40インチと24インチのケーブルを合体させました。

延々と目を作り続けてやっと540目!

対にばん比


25目毎にマーカーを入れて数え間違い防止です。 COにどれだけ糸が必要かもわからないのでCable Cast Onを使いました。

セットアップが終われば目は減る一方なので最初の一山を乗り切った感大です。 ツリーは感謝祭後直ぐ(今月後半)に出す予定なのでやっぱり間に合わないでしょうね。 完成次第取り替える事にして一応今年使えるように頑張ってみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿