2015年11月27日金曜日

Black Fridayの過ごし方

今日は有給取って家でダラダラしています。 毎年思うのですが、Thanksgiving(木曜)明けの金曜日はみんな休むのでいっその事祝日にしちゃえば良いのに。

さて昨日カロリーを摂り過ぎたので今朝はお茶漬け、昼は納豆ご飯を食べました。 夜は何にしよう。 昨日から降り続いている雨が気温の低下で凍ってしまったので外で運動する事も出来ません。 にばんのトイレで庭に出た時に滑って転びそうになりました。 危ない危ない。

国民の買い物dayとなりつつあるBlack Fridayですが、凍結した道を命がけで運転して行く程買いたい物は無いので我が家は参加していません。 (ネットで毛糸は少し買いました。) オフィスで隣に座っている同僚は行くお店、開店時間、綿密なルートをしっかり調べていたので昨日、今日と忙しく飛び回っている筈。 来週成果を聞くのが楽しみです。

先週のPre-Black Fridayセールで買ったミニマフィンパンを初めて使ってみました。 (あれ、今日は粗食dayだった筈…)

ブルーベリー

タネを入れるのが面倒ですが、出来上がりは一口サイズで丁度良いです。 夫と2人で既に6個も食べてしまった…。

編み物はWIPだったショールのParis Toujoursが終わったので次のプロジェクトを何にするか考えています。 ちょっと前のブログで「次に編むのはアルパカ!」と宣言したので既に巻いてあるアルパカ/シルクのレース糸を2本取りでmichiyoさんの糸を一度も切らないプルの2枚目にしようかな。 既にスワッチ↓を編んであるし。


何号針で編んだか思い出せなかったのですが、6月のブログ記事にちゃんと書いてありました。 ホッ。 早速編み始めたい所ですが、こればかりに夢中になってしまいそうなので先ずはショールのブロッキングを済ませます。

では良い週末を〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿