2015年7月22日水曜日

完成: Honey Cowl

旅行用モバイル編みHoney Cowlのブロッキングが終わりました。





HoneyCowlはこれで2つ目、前回は単色で編みました。 今回の2色使いはとても編みやすかったです。 滑り目の段で目の色が交互になるので殆ど間違える事なく進めました。

編み始めて直ぐにカセの時は気付かなかったベージュの糸にピンクのマダラが混ざっている事を発見。 色の組み合わせが微妙に見えて解こうか迷いましたが、夫に「変じゃない」と言ってもらえたのでそのまま続行しました。





結果、まあ良し。 どちらかと言うと裏の水玉っぽい方が好みです。 黒や濃い茶色のジャケットと合わせ易そう。

使った毛糸はJojolandのSplatter Dash、DKスーパーウォッシュメリノです。 色落ちが無く、とても柔らかくて編みやすい良い糸だと思います。(中国製だけど) 機会があったらまた使うかも。


パターン: Honey Cowl (無料)
使用毛糸: Jojoland Splatter Dash (Oliver Night: 0.96カセ, Almond: 0.81カセ )
使用針: US8号


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿