2015年7月27日月曜日

編み本レポート

土曜日に買った編み物の本です。



まずはBest of Knit Scene。

Central Park Hoodie等既に持っているパターンが幾つか載っていますが、それ以外で気に入った物がこちら↓ 

2011年発行、20パターン

特に右上のdropped stitchesのストールは是非挑戦してみたいです。


次、Debbie BlissのKnits FOR YOU AND YOUR HOME。↓

2013年発行、30パターン

こんな素敵なインテリアで暮らしたい…。これ以外にも沢山可愛いパターンがありました。


次は GREETINGS from KNIT CAFE。

2009年発行、30パターン

著者はデザイナーではなくて、カリフォルニアで毛糸屋/ニットカフェを経営する人です。 (前歴はCBSのVPと書いてあります。) 絶対着(られ)ないけれど毛糸のビキニのパターンも可愛かったです。
 



巻末には「ニッターの為の体操」まで載っていて普通の編み本とはちょっと違っていて面白いです。


次は説明の必要がないKim Hargreaves本、Vintage Designs to Knit。


2011年発行、25パターン


左下の黄色のプルは綺麗なラインですが編むならおへそが隠れる長さに調整しないと着られないです。(冷え厳禁!)


最後はかぎ針編みの本、UNCOMMON CROCHET。


2008年発行、25パターン

毛糸だけでなく自然素材を使って編むパターンが沢山載っています。 同時に裏地の付け方や代わり素材の扱い方など写真付きで丁寧に説明されているので買いました。


以上5冊、全部新古書でお買い得でした。 いつかは編みたい作品が沢山ですが、パラパラとページをめくるだけでも楽しいです。 そろそろ編み物本用の本棚を用意した方が良いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿