2015年7月24日金曜日

完成:糸を一度も切らないプルオーバー

ブロッキングが終わりました!



衿ぐり&袖 (の目&段数)はパターン通り (追記: 編み始めは作り目から増目)、身頃は長さをかなり増やしました。 更に後ろ身頃をGerman Short Rowで適当に長さを足しています。



脇の繋ぎ目部分は皆さん色々工夫されているようですね。 私は一目多く作り次の段で二目一度にしてみましたが余り効果が無かったような…。

昨日は丁度紺色のマキシを着ていたので着画チャンス!と思い、頑張って撮ってみました。 ボケ気味&ゴチャゴチャしたとしたバスルームの背景は無視して下さい。





Shibui Linenのシャリシャリとした肌触りが気持ち良いです。 ドレープも綺麗に出ました。 今シーズンに間に合って良かったです!

糸の不満は4カセ中1カセ、チェーンが緩い/一本状態になっている箇所があった事。 ちょっと前の記事で書いた後にまた2箇所当たってしまい(キーッ!)、最後の伏せ止め10目位はヒョロヒョロの一本糸で終わらせる羽目になりました。 着ているうちに解ける事がないよう祈ります。


パターン: p.27 Pullover (糸を一度も切らないプルオーバー) (有料)
使用糸: Shibui Linen (Mineral: 3.64カセ)
使用針: US8号、US6号



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿