2015年7月2日木曜日

旅行用編み物のパターンと糸選び

来週出発の旅行に向けてモバイル編み用パターンと糸を選びました。

緑:oliver night, ベージュ:Almond

先ずはJojolandのSplatter Dash、Superwash DKです。 この糸では以前帽子を編みました。 程良いむら染め感&とても柔らかい手触りです。 買った後にmade in Chinaと気付きました。 どうかラベル通り100%ウールでありますように。苦笑


この糸で2色使いのHoney Cowlを編みます。 Honey Cowlは滑り目の段に気を付ければパターンを見ずに編めるので車の中での編み物用です。


Sandstone

これ↑は去年Etsyで買ったJulieSpinsのMCN430フィンガリング。 Sunny Side Up!を編みます。 トップダウン+半袖なのでそんなに大変ではなさそう。 ホテルでの空き時間編み物用です。


巻いてみたらカセ毎の色の出方が微妙に違う…? (左がオレンジ寄り、右がピンク寄り。) 2カセを交互に編んだ方が良いのかな。 スワッチを編んで様子を見てみます。

11日間の旅行なのでこれで充分だとは思うのですが、一応ソックヤーンも控えとして持って行きます。 編む物が無くなるよりも余る方が安心するので。

そうそう、旅行の行き先をまた変更して当初の予定通りバーモントへも行く事になりました! 2年前に亡くなった義父のお墓詣り(@マサチューセッツ)にやっぱり行きたい、と夫が希望しているので。

NYのロングアイランドで数日親戚巡りをした後に北上してバーモントで3泊します。 駆け足になりますが、毛糸屋巡りして来ます‼︎


ブログランキングに参加中です。

2 件のコメント:

  1. まりこさん、おはようございます。
    長旅になりそうですが、楽しみですね。
    毛糸はそんなに持って行かなくても大丈夫でしょう…道中調達すれば(笑)
    毛糸屋さん回りも出来ることになったそうなので、レポートをたのしみにしています。

    返信削除
    返信
    1. meekさん連休1日目いかがお過ごしでしょうか。
      やっぱりこれで充分ですよね。編むの遅いし、車では直ぐ寝ちゃうし。笑
      毛糸や巡りは準備万端!旅行用ジップロック(空気を抜いてぺちゃんこに出来る物)を用意しましたよ!

      削除