2015年7月17日金曜日

Harrisville Designsに行って来ました!

昨日は義母の家から40分位のニューハンプシャー州Harrisvilleに行って来ました。

湖の畔のこじんまりとした村は好天にも恵まれて息を呑むような綺麗さでした。 夫と義母が勝手に村ツアーしている間、私はゆっくりとHarrisville Designsで買い物です。

湖からの水流をmillに利用



ショップ建物


店内↓ (「どんどん撮って宣伝してね!」と快く撮影許可が下りました。)


コーン巻きはweaving用


勿論Brooklyn Tweedもありました

Shelter

ShibuiやSweet Georgia等も置いてありましたが、やっぱりここではHDの糸を買わないと!
Shetlandをセーター着分、新しいラインのflyWHEELとWATERshedを2カセずつ(小物用)を選びました。

Millの見学はクラスを受講しないと出来ないそうです。 残念。 無料パンフレットにHarrisville Designsの生い立ちが載っています。 (拡大したら読めると思います。)



買い物後はGeneral Storeでお茶して帰って来ました。 また来年も来られると良いな。



〆はメインロブスター! 溶かしバターよりも醤油か出汁に浸けて食べたらもっと美味しかったと思う…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿