2015年7月29日水曜日

ショールを編み始めました

半袖プルが大分育って持ち運びに嵩張るようになったのでモバイル用プロジェクトをCOしました。

Belmondo

 全体がフィッシュネットで涼しげな夏用ショールです。 使用糸は在庫のCascade Pima Silk (85/15:コットン/シルク)。 廃盤糸でセールになっていた物を随分前に買ってありました。

8ミリの針でザクザク編めると思っていましたが、編みにくくて中々進みません。


所で日本では凄く暑い日が続いているようですね。 こちらカンザスでは昨日&一昨日がこの夏1番の暑さだったらしいのですが、今日は雨も降って少し落ち着きました。

その1番暑かった2日間に我が家の家周りの水捌けシステムと庭/花壇の修繕が行われました。 4月頃に見積もりを取って契約したランドスケープのコントラクターが今になって登場です。 (アメリカではこんな遅延は日常茶飯事)

でもやっぱりプロは凄いですね。 今まで自分で騙し騙し直していた所をドカンと掘り下げて全部綺麗にしてあっという間に終わらせていました。

被害を被ったのはこの方↓ 普段はずーっと昼寝して私達の帰宅を待つのですが、外の騒音で余り良く眠れなかったようです。

私達夫婦が汗水たらして働く間、冷暖房完備の家で寝る番犬するのが仕事です(笑)


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 

0 件のコメント:

コメントを投稿