2015年7月30日木曜日

早速ショール編み直し...

編み始めたばかりのショールは早速全解き、編み直しとなりました。 (結構進んでいたので凹みます…)

このパターンは4段で1セット→2&4段(裏)は全く同じ、1&3段(表)が微妙に違うリピートです。 なるべく4段毎に編むようにしていましたが、時々キリの悪い所で針を置いたせいか間違い(しかも複数)発見!

結構解いた後に撮ったので解り辛いですが、かなり最初の辺りで表段のリピートを間違え (昨日載せた写真でも分かります)、更に途中から裏表が逆になっていました。トホホ〜



一応カウンターを使っていたのですが時々クリックを忘れて余り役に立ちませんでした。
で、考えた末の苦肉の策がこれ↓



色の違うリングマーカーを別のマーカーで繋げてみました。

緑色が針にかかっている時は1段目。



紫色は3段目。



リングの交換は表段を編む時にしています。 ややゴチャゴチャしますが、糸に引っかかる事もなく今の所順調です。 「緑は1、紫は3」と唱えながら編んでいます。 このまま間違える事無く編み終われますように。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿