2015年7月7日火曜日

完成: シマシマ靴下 & 大雨被害

シマシマ靴下が出来ました。

ハイソックスにはちょっと足りない長さ

マジックループで爪先から両方同時編みです。 セルフストライピングを活かす為+ふくらはぎの増目もあって、模様を入れずにメリヤス編みでグルグル進めました。

最後のリブを二目ゴム編みにしたのでゴム編み止めに苦労しました。以前は楽々簡単なJeny's Stretchy Bind Offを使っていましたが、モッタリした見た目が好みで無いのでここ何足かはクラシックなゴム編み止めに戻りました。 お陰で一目ゴム編み止めは得意になったのですが、二目ゴム編みになるとグンと難しいですね。 Youtube様様です。

試し履き。
短めのブーツに丁度良い長さ

踵周辺の穴無し!

クシュっと履くとこんな感じ

このパターンはいつもはUS2号針で編んでいましたが、今回は1.5号に落として編んでみました。 ピッタリとしたフィット感のある仕上がりに満足です。

パターン: Basic Knee High Toe Up Socks (無料)
使用毛糸: Knit Picks Felici (Lighthouse 1.81玉)
使用針: US1.5号

昨日は午後になってストームが到来。 トルネード注意報まで出てしまい、フラのレッスンは中止になりました。 幸い我が家に被害はありませんでしたが、彼方此方で浸水被害がでたようです。 職場(陸軍ベース)FBページから写真を借りました↓


終業時間が早い私は雨が降り出す前に帰宅出来ました。 家でのんびり編み物をしている間にベースでは凄い事になっていたようです。 今夜からまた雨らしい…明日の通勤時間(早朝)までに止みますように。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿