2020年2月18日火曜日

あの時焼かないで良かった

今日は眼の検査へ行って来ました。

2018年の5月に眼科医から「緑内障の疑いあり、レーザーでちゃちゃっと焼きましょう」と言われていました。 

でも夫の退役間近で大忙し、更に保険切り替えのタイミングが悪くて手術を予約する事無く紹介状の期限切れで今に至っています。

当時診察してくれたアジア人医師は異動でいなくなり、今回初めて診て貰った先生曰く…

「手術の必要ありませんね」

と断言。 理由を詳しく説明してくれて納得しました。

今後は毎年検診して様子見、悪化したら白内障の手術になるそうです。(今の時点では全く心配無し)

これを聞いて一安心、でも一昨年の診断の時点でタイミングが合っていたらレーザー当てていたのよね…

色々と先延ばしにする悪習慣が時には役立つ事もあると学びました😆

お昼前に解放されたので美味しいパン屋で1人お祝いランチ↓

この後追加でクッキーも食べた🐽

あ、老眼は進んでいるので新しい診断書貰いました。(アメリカで度入り眼鏡を作るには医師の診断書が必要です)

最近夜のクラフト作業が見え難くて捗らないので早く新しい眼鏡を作りたいです。

次に日本に行く時は安い眼鏡幾つか作るつもり!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿