2020年2月28日金曜日

ロービングは編む物じゃない

今日Wooleryから届いたメールが面白かったのでシェアします。

テーマは腕編みブランケットについて。 こんな感じのやつ↓

Amazonから拾った写真

アメリカではちょっと前に流行りましたが、私は「直ぐにボロボロになりそうで編みたく無いし、欲しくも無い」と思っていました。

Wooleryスタッフも同意見でした。

今回実験でロービングを50号針で編んだ巨大スワッチをカウチに置いて1週間、1ヶ月後の様子を比べています。

もう一つのスワッチを誤って洗濯機と乾燥機に入れてしまった想定でビフォー&アフターの写真もありました。 (カチカチに変身して凶器になり得るって言っています🤣)

極め付けは犬が4分程弄んだ後の写真…凄い有様で笑えるの🤭

結論は「ロービングを沢山使って総額数百ドルのなるであろうブランケットは編んだらいかん」でした。

流行りに乗って買った人達は未だ使っているのでしょうか…というか原型留めているのかな?

Wooleryの記事(Youtubeリンクあり)はこちら→Why you shouldn’t knit that chunky roving blanket you saw on Pinterestです。

ロービングは編むんじゃなくて紡ぐ物なのだ!

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿