2020年2月6日木曜日

机を組み立てていた筈が糸巻き

ここ数日IKEAで買ったスタジオ用の机を組み立てています。


出来上がりはこんな感じ↓で使わない時は折り畳めるタイプ。


ここに来て問題発生。 棚部分を壁に固定したいのに壁と床の境目のモールディング(日本語では廻り縁と言うらしい)が邪魔で壁にぴったり着かないの。

続きは壁に着けるシム(木板)を買ってから…週末予定あるから買い物行けるかな?

ツイてないわ〜と思ったけれど、ずっと探していたかせくり機を発見したので嬉しくて糸なんか巻いてみました。


やっぱり椅子をひっくり返して使うよりも巻き易かったです👍


当初のスタジオ計画では専用糸巻き台も置くつもりだったのに、既にスペースが足りなくなりつつあるので予定変更かな。

そして巻いた糸で何を編もう…とRavelry沼にハマってしまい昨日は殆ど作業せずに終了😅


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿