2017年12月5日火曜日

フェルトボール作りに挑戦

週末にフェルトボールを作りました。

11月のBeanie Bagに入っていた青〜グレイのファイバーを使う予定でしたが「クリスマスっぽい色で作ろう!」と思い付いて出してきたのがこれ↓


今年のPly Away(紡ぎワークショップ)のグッディバッグに入っていたメリノのローラグ、キラキラ糸入り。(夜撮影で暗くてすみません)

色を分けて↓


各色3玉作りました。 最初の1〜2個は楽しかったのですが、キッチンのシンクでやや前屈みになってアライグマのようにファイバーを丸め続けて30分…腰が痛くなって最後の方は多少いびつでも割れ目が目立っていても無理矢理終了しました。


乾燥後↓



小さいし、9個しかないのでガーランドにせずグラスに入れて飾る事にしました。


感想: ゴム手袋をしても洗剤+熱湯で手荒れするし、腰が痛くなるし、キッチンが水浸しになるので余程の理由が無い限りフェルトボールはもう作らないと思います。

テンション低く終了した実験ですが、経験値は上がったので良し。 次行きましょう〜!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿