2017年12月21日木曜日

手織りも進んでいます&にばん近況

昨夜のクラフト時間は手織りに集中しました。


選んだ模様がワッフルっぽくて良い感じです。 単調で飽きて来たけれど、実際身に付ける物はこういうシンプル系が好きなので冒険をせず黙々と織る予定。


にばんは少しずつ良くなっています。  昨日は昼休みにダッシュで帰宅してトイレ休憩させました。 まだお腹が緩かったけれど緊急を要する状態では無かったようです。 わざわざ昼寝中に起こしちゃってごめんね。 夜も体力が落ちているようで寝返りや移動も殆ど無く朝までぐっすりでした。

相変わらず食欲はあるのでササミ入りのお粥とグリークヨーグルトを2匙、薬はパンに包んで与えています。 小さいおにぎりはコシヒカリなのに(!)ぺっと吐き出したので鰹節をまぶしてあげたらペロリと食べた贅沢犬です。

ここ数日はにばんのお世話がプライオリティで運動する時間が取れないのですが、フィットネストラッカーによると昨日の夜はちょっと運動した事になっていました。 機織りの作業で結構手を動かしていたようです。 笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. にばんちゃん まだまだお腹がゆるいのですね(´;ω;`)ウゥゥ

    夜中のトイレタイムにお尻洗い。。。。
     想像するだけで 冷え冷えしてきそうです。
     うちは ベッドに乗って来る2猫 が 仲良くしていれば平和。
     一番の恐怖はまもなく1歳半の弟猫が 夜中に毛糸の袋を
     探し出して ガシガシ穴を開けて 毛糸を引っ張る事。

    食欲があるのは 凄く安心ですよね~
    それにしても にばんちゃんは舌が肥えていますね~

    人間でも美味しくいただけそうな メニューですね(^_-)-☆

    早く 健康なにばんちゃんに戻りますように。

    返信削除
  2. ねこやさんありがとうございます。
    日曜からもう5日目なのに今日もまたお尻洗いでした。抗生物質はまだ2日目だからもう少し掛かるのでしょうか。(疲)

    毛糸を悪戯する猫ちゃん…想像するだけで可愛くて笑ってしまいます。アレルギー克服出来たらいつかは猫も飼いたいな〜

    返信削除