2017年12月13日水曜日

許せない間違い

先週のInterweaveセールでオーダーした第1便が届いたのですが…


Armyのクロスステッチキットを買ったのに箱を開けたらCoast Guard(沿岸警備隊?)のキットが入っていました💢

直ぐにカスタマーサービスに電話したけれどずっと保留で繋がらないし、ライブチャットも20人待ちですって。

サイトをチェックしたらArmyのキットは売り切れていたので「届いたキットはキープして下さい。」と言われる予感。Coast Guardの知り合いなんて居ないし困るわ〜。

パックするのは人間だから間違えるのはしょうがないけれど、同封されていた伝票の”Army Military Seal Kit“の横にペンで大きくチェックマーク✅がしてあって「いや、お前確認してないだろう!」と突っ込みたくなります。

一緒に買った24インチのスキーシャトル↓

箱スカスカ…
にばんで大きさ比較して下さい

いつか織機をアップグレードしてラグを織る為に買いました。 でも想像よりも随分長かったです。

と言うか、今のHarrisvilleの織り幅が22インチだからそれよりも長いじゃない! (買った時は安さに目が眩んで気付かなかった💦)


実はこのシャトル、まだ届いていない別オーダーで買ったラグ織りキットにも付いて来ます。 36インチの織機を買ったら使えるかな? ファイバークラブで欲しい人がいたら実費で譲っても良いし、後悔はしていません。

オーダーを分けたのは$20割引ディールを使う為です。

この便の内訳↓

シャトル($43)+クロスステッチキット(セールで$9)= 合計 $52
50%割引クーポン利用→$26
更に先週木曜のディール($50以上買うと$20引き)を利用→$6

になりました。 $50以上で送料無料になるので払ったのは本当に$6だけです。 この他に毛糸とかファイバーも割引になったので合計で5回オーダーしました。 全部バラバラに発送みたいなので全部届く事を祈りながら待ちます。

クロスステッチキットの返事(メール送りました)も届いたら報告します。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. う~ん 残念でしたね(;'∀')

    人間ですもん、とは言っても
    同じものがちゃんと手に入ってこそ言える言葉。
      売り切れで そちらで使ってくださいね 
    そうなっても 要らないものだったら 重いですよね。

    私は国内の通販が殆どなので
    送り間違いというのは あまりないですが・・・
    ドイツに住んでいる日本人のサイトで
    福袋を頼んだ時に 苛々しましたね。

    毛糸と毛糸メーカーの雑貨の福袋だったんですけど
    雑貨の大きさの都合で2個口に(これは親切)なり
    毛糸は届いたけれど 雑貨が行方不明に。

    調べてもらった
    結局 そちらだけ発送元へ返送されていて
    再度送ってもらった時には 
    テンションが下がってすごく疲れ切っていました。

    それで 暫くそこの利用は躊躇っていたのです。
    そして2度目の 何だ?が起きましたので もう利用しません。

    2度目は 家族が日本に帰国して 平行して事業拡大 で起きました。
    毛糸用の洗剤の比較が その日本の店主さんと話題になったので
    試した結果をレポートにしてメールしたのです。
    サイトで使いたいからと許可を求められたので
    丁寧に書き直したものを出したのですが
    結局 どこにもそれは使われなかったんですよ。
    しかも メールを受け取った 有難う は言われたので
    読んではいるみたいです。

    それって 長年のお付き合いの中で
    酷すぎるわ と 心で引っ掛かってしまいました。

    相手には その気持ちは伝えていないけれど
    どんどん事業を拡大する事に一生懸命で
    ユーザーは置き去りだと 
    やっぱり利用したいとは思えなくなります。

    少しだけ金額は上がるけれど
    もっと誠実なサイトに変更して今日に至ってます。

    まりこさんのキットも 良い方へ なりますように。

    返信削除
  2. ねこやさん
    メールを送ってから24時間以上経っていますが、未だに自動返信以外の返事がありません。(怒)
    全部で$6しか払っていないので返金目的で無くて相手に非を認めて一言謝罪が欲しいのです。アメリカでは軍、警察、消防など民間人の為に体を張って仕事をする人達が凄く敬われています。 軍人&家族は所属するサービス(陸海空)に誇りを持っているので間違われるとガックリです。 また、多分キープさせられるであろうCoast Guardのキットを私が持っていても完成させられない→陽の目を見ないので不敬を働いているような気持ちになってしまいます。

    ねこやさんも特定のショップで嫌な思いをされたそうで残念でしたね。 私も気持ちの良いサービスをしてくれるお店は少々値段が高くてもまた利用しよう、と思えます。

    返信削除