2017年12月15日金曜日

ベストあと少し&Interweaveセール第3便

夫のベストの袖周りが終わりました。


右袖から始めたのですが、拾い目で苦戦しました。 大雑把な説明のパターンなので規則的にどんどん拾ってから次の段で目数調整したのですがしっくり来ない感じ。 写真では見え難いけれど伏せが緩かったようで端がウニウニしています。



左袖は拾い目の間隔を開けて丁度良い目数を作り、1段減らして編みました。 伏せも気持ち詰めたらこっちの方がスッキリ見えます。

という訳でこの写真を撮った後に右袖周りを解いてやり直しました。 orz

今は前立て(縁編み?)を編んでいます。 ボタンホールも作り終えてゴールは直ぐそこ!


昨日Interweaveセールの3つ目が届きました。


第1便と同じ24インチのスキーシャトルとラグ織りDVDのセットです。 全部合わせて$6.99(送料無料)でした。

講師のTom Kniselyはアメリカでは結構有名で著書多数ですが、彼の本を読んだ事が未だありません。 DVDなら本より解りやすいかな?と期待して安かったし購入しました。

これを観たらラグ織りを試してみたくなるんだろうな〜。 今のHarrisvilleはラグに向いていないそうなので次の織機を手に入れるまで待たないと。

昨日は私のオフィス、今日は夫のオフィスのクリスマスパーティーです。 疲れています。 家でゆっくりしたい…

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 第1便第1便

0 件のコメント:

コメントを投稿