2017年12月4日月曜日

実用性の無いニット(駄)

今日FBで見つけたメガスカーフ↓


ブルガリアのデザイナーの作品だそうです。

出所の記事では「スカーフと言うより巨大靴下に見える」と書かれていました。 散歩用らしいのですが腕が出せない、寸胴に見える、変な所にシワが寄るなどで専ら不評のよう。笑

正確な商品名は「Chunky Mohair Tube」、この毛糸量で$280なのでどれだけモヘアが入っているのか疑問です。 サイトには「材料:モヘア」としか記載されていません。 

他の作品もザックリ大きめニットが多くて値段は$2〜300(大きい物はもっと高い)。 全て手編みと記載されていたので人件費を考えたら意外と安い?

この巨大靴下はちょっと寒い日に家でゴロゴロする時は便利かもしれませんがチクチクする素材だったら拷問ですね。 (買いませんよっ! 自分で編むのも大変そう〜)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    巨大な靴下 というより
    苦手な 障害物競争の 麻袋 を 連想。

    速く走りたいのに アレに両脚入れたまま ぴょんぴょん��

    そうでなくても 両手が出せないこのニット
    実用性がなさそうですね~♪
     スマホも操作できそうにないから 日本では流行らないです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 麻袋!そっちの方がぴったりですね。

      転んだら顔面強打しそうで危ないですよね。笑笑

      削除
  2. 今 SNSのニュースを見ていたら

     「毛糸の靴下のような服」 という見出しが!

    まさか~ と思って 記事を開いたら
    まりこさんの この記事のニットでした。

    世界中で話題   なのね(''◇'')ゞ

    返信削除
    返信
    1. 世界中で話題とはいえ、買う人はいるのかしら?

      削除