2017年12月24日日曜日

完成: シンプルベスト

夫のベストにやっとボタンを付けました。



学校の先生風スタイルを目指しましたがピッタリじゃないですか! 

反省点はどんなにコロコロを使ってもにばんの毛や細い繊維がくっついて目立つ事。 ヘザー系の色にすれば良かったかも。 ポケットを付けても良かったかな?

サイズはXLで編んで狙い通りLに仕上がりました。 余裕を持って5カセ用意した糸は丸々1カセ余ってしまいました。 小物を編むか、返品してストアクレジットを貰うか考えます。


今年はクリスマス前日に出来上がって一安心! これからラッピングしてツリーの下にそっと忍ばせます。

パターン:  Basic Cardigan Vest for Men (有料)
使用糸: Cascade 220 (Navy: 3.9カセ)
使用針: US 8&6号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿