2017年12月22日金曜日

addiの3本針が届きました

先月末にドイツのサイトからオーダーしたaddiのCraSyTrioがやっと届きました。


発送メールにトラッキングが載っていないし、あまりに遅いので心配してメールを送りました。

丁寧に「今はホリデー時期で忙しいから郵便が遅いだけ。安心して待っててね!」と返信が来た矢先に届きました。 わーい🙌



私は靴下は基本マジックループで同時編みが好きですが、そろそろ模様編みをしたかったのです。 DPNだと自分側に向いている針先が袖口に引っかかって編み難いけれどこれだと快適そう。

早速試してみました↓


良い感じです👍  パターンは最近買ったスカンジナビアの靴下本より、基本のソックス。 この本を攻略する為に指定のUS4号(3.5ミリ)を買いました。

このCraSyTrio、アメリカではFlexiFlipsという名前みたい。 国内で買えるようになったらもう少し揃えよう。

一緒にオーダーした非対称針のSocks Wonderは一時的に生産停止中との事で3ヶ月後になるそう。 忘れた頃に届くパターンですね。

こちらはウェアの袖編み用としてメジャーな6号を選びました。 気長に待ちます。

では良い週末を! いよいよクリスマス&にばんの誕生日!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿