2017年2月26日日曜日

アイスランドからファイバー到着

アイスランドから小包が届きました。



先日ブログで書いたファンドレイジングのリワードです。 6月に来る予定がこんなに早く届いて嬉しい驚きです。

中身

本来なら洗浄済みのファイバーが50g届くはずだったのですが事前に企画主のHuldaさん(多分写真の人)からメールがあり、洗浄前のファイバーを割増で60g送ったと知らされていました。

Huldaさんによると、多くのスピナーがグリース(ラノリン?)が着いた状態で紡ぐのを好むので敢えて洗浄前の物にしたそうです。



袋を開けるとボワっと広がってカツラみたいになりました。 獣臭たっぷりのワイルドなファイバーです。

元は左の小さいビニールに入っていたんですよ

このままでも紡げそうですが、ちゃんとカーディングした方が扱い易そうですね。 カーディングブラシを買わないと…。(4月の紡ぎワークショップで必要なのでそれまでに買う予定でした)

ファンドレイジングはまだ続いています。目標金額にはまだ遠いですが、少しでも協力出来て良かったです。

寄付に興味のある方はこちらに詳細が載っています。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿