2017年2月3日金曜日

デザートにベーコン(駄)

先日ランチで行ったレストラン(ビュッフェ)にて:

デザートコーナーでこんな物↓を見つけました。

ベーコン!

メープルシロップでコーティングされていてカリッと甘塩っぱかったです。この写真をFBに載せたら結構反応があったので、まだデザートとしては珍しいようです。

ベーコンと言えば…数日前にベーコンの冷凍在庫が品薄になっている、と報道されてローカルニュースで話題になっていました。「在庫分」の減少なので流通には影響無いそうですが、一部でパニックが起こったとか…笑

"Everything is better with bacon" (ベーコンを加えると全てがもっと美味しくなる) と言われている位ですからアメリカ人のベーコン好きは筋金入りです。

地元カンザスシティでは毎年Bacon Fest(ベーコンフェスティバル)が開かれていますが、チケットが高い($50位)のに直ぐに売り切れてしまう程の人気です。

ベジタリアンやムスリムの人には理解出来ない熱いベーコンへの想いですね。 因みに私は普通に好きレベルです。 (でもベーコン、ベーコンと書いてたら食べたくなって来た〜)

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿